mottoたのしいギターの世界

エレキ・アコギ合わせて17年間ギターの製造に従事した元職人。数多くのアーティスト本人使用モデルの製造に関わってきました。現在はギターをもっと楽しみたい方、練習にちょっと疲れちゃった人の為の雑学やお役立ち情報を、ギター業界の中の人ならではの裏話を交えてお届け中です。

ようこそ!アコースティックギターの世界へ

 

 

 

 

はじめましてアッキーです。

 

では、初めての投稿ですので、まずは私の自己紹介をしたいと思います。

 

私は今までに合計17年間ギターのメーカーに勤めてきまして、

とりわけ大手アコースティックギターのメーカーでは15年間ほぼほぼ私1人で塗装工程を全て担当しきました。

 

ただ、時は来た!!

 

ギターが“ギター好き”の為にだけあるような時代になってきてる!!

これはいかんぞっ!!

 

令和元年、一念発起退職!!

 

“ギターってね、じつはすっごく気楽にやれる趣味なんだよ、始めてみない?”

 

そんな感じを広げていけたらなって思っています。

 

また、楽器としてのギターそのものについて、学術的な知識ではなく、実際に職人としての経験からくる感想を伝えていきたいと思っています。

 

 楽しみにしててください!

 

 

f:id:HotButterClub:20200215124948j:plain

わたし、アッキーオリジナルモデルです

 

 

f:id:HotButterClub:20200215125128j:plain

ヘッドデザイン