mottoたのしいギターの世界

エレキ・アコギ合わせて17年間ギターの製造に従事した元職人。数多くのアーティスト本人使用モデルの製造に関わってきました。現在はギターをもっと楽しみたい方、練習にちょっと疲れちゃった人の為の雑学やお役立ち情報を、ギター業界の中の人ならではの裏話を交えてお届け中です。

上手になることより大切なこと

motto楽しいギターの世界へようこそ。

こんにちは、ギター評論家HotButterClubアッキーです。

 

私は17年間のギター職人経験をもとに、あまり知られていないギターの裏話など、目から鱗のギター雑学と練習が楽しくなる為のギター講座を開いています。

 

 

今回は私がギターを弾く上で1番大切にしていることをお話しします。

 

《それはズバリ》

上手に弾こうとするのでは無く、気持ちいい音が出るように♬

披露してるところを想像して♬

 

f:id:HotButterClub:20200306104205j:plain

 

音に想いを乗せること!

 

私はこれに尽きると思っています。特に披露してるところを想像して練習するのはいいですよ!

披露する予定が一切なくてもです!

 

発音の為の所作がひとつひとつ丁寧になるんですよね。

 

 本気の練習の時は、“その時”着たい服を着てヘアスタイルセットしてスマホでムービー撮りながら練習しますよ!

 

まぁ、そこまでやる必要はないですが、オススメの練習方法です!

 

いうわけで、音を出す練習と合わせて音楽をつたえる練習もしていきましょう!

 

いかがでしたか?

 

ギターをmotto楽しみましょう!アッキーでした、バイバイ!!

 

 

 

 ちなみに、私はエリクサーのフォスファーブロンズを使っています!使ったことない方はぜひ一度使ってみてね!